« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月 アーカイブ

2005年08月07日

東アジア選手権2005、男子は中国・女子は韓国が優勝

7/31から開催されていた東アジア選手権2005は男子は中国が1位、
女子は韓国が負けなしで1位で終了した。

男子は3チームが1勝ずつと接戦、女子は韓国が2勝負けなし。
男女総合では北朝鮮が優勝となった。


中1日って…もうすこし余裕があってもよさそうなもんですが。
中国の優勝を左右する日本x韓国戦が中国人審判って。

2005年08月08日

韓日OB戦、6/19に開催されていました

4/5に開催予定だった韓国・日本の元代表選手同士の
試合は、情報がなく中止であろうと以前記載致しましたが
6/19に開催されておりました。

[Peace on the Ground]

4月の予定は韓日の政治情勢不和のため5月に延期、
その上でさらに遅らせて6月開催となった模様。

メンバーも当初予定の、キム・ジュソン選手やラモス瑠偉選手は
出場しなかったようですが、ハン・ソッチュ選手や木村和司選手が
出場。

2-1(HT:2-1)で韓国OBの勝利。


>>月刊GOAL「懐かしの顔触れが韓国・水原に大集結!」

2005年08月19日

オートマティクステージ終了。プレーオフへ。

オートマティクステージ。
今思いついたので表題にしてみました。

グループA、ウズベキスタン対クウェートは
ウズベキスタンが接戦を制しアジア5位決定戦出場権を得た。

ワールドカップ出場権、アジア枠は4.5。
4チームが決定しあと0.5枠をウズベクとバーレーンが争う。

アジア枠5位決定戦は9/3にウズベクホームではじまる。

勝者が北中米カリブの4位と最終プレーオフを行う。

現在の北中米カリブの順位でいけば、
3位グァテマラか4位コスタリカ。
しかしまだ4戦残っていて、勝ち点5と2と1と0。
とりあえずアジア5位にどちらがなるのか。

コレからやっと、負けられない戦いがはじまる。

About 2005年08月

2005年08月にブログ「アジアサッカーファン News」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年07月です。

次のアーカイブは2005年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。